CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINKS

室蘭工業大学ヨット部log

室蘭工業大学ヨット部のブログです!
日常生活、練習の様子、大会、飲み会などをわかりやすくお伝えしていきます。
毎週記事を書くことを目標としています。

【NEWS】
・新入部員募集中!






<< 11/5,6 室蘭練習 | main | 11月19、20日室蘭練習 >>
室蘭練習 11月12.13日
みなさん、お久しぶりです!
2年スキッパーの牧です!
今週の活動報告です。
12、13日の練習内容は二子玉アビームtoアビームでした。

12日は風は2〜3mで動作確認などをするのにしやすい風域でした。
先週座学で勉強したヘルムを意識して回航するというのを目標としていたのですが、なかなかうまくいかず今後の課題が見つかりました。
13日は強風で沈艇が多く見られました。
強風時のセールの作り方、ブローに対しての対処の方法、速さがまだまだでこれからそこも詰めていかなければならない所が見つかりました。

また12日の午後からは海洋センターのかずきくんが470で初出艇しました!
2年生クルーを共に乗り1時間ほど一緒に同じメニューをこなしました、
最後に今週練習に来ていただいた市岡さん、野田さん、大原さん、田村さんありがとうございました。
次の練習は11月19日の予定です。
| - | 18:14 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | 18:14 | - | - |
寒い中お疲れ様です

ヘルムに意識しすぎて沈しないよう気を付けてくださいね。

ちなみに皆様はウェットスーツを着ておられるのでしょうか?

この時期の沈は相当やばいので死なないでね...笑



| N | 2016/11/16 11:55 PM |
お疲れ様です。
コメントありがとうございます。

みんなウエットスーツ着ています。
この時期になると沈するの嫌ですし、低体温症にもなり兼ねないので、声をかけてます。

返信遅くなってしまい大変申し訳ございません。
| 52期マサキ | 2016/11/22 11:58 PM |



http://mityacht.jugem.jp/trackback/365

Contents
Twitter
室工大ヨット部スケジュール

室工大ヨット部スケジュール

こちらから見やすいスケジュールが確認できます。
tools



gogo.gs
Mail
yacht.muroran3@gmail.com
連絡は上記アドレスまたは以下の投稿フォームでお願いいたします。
OB/OGの方で、Leeward郵送先が変更になった方はこちらで連絡ください。

海釣り道具の購入はこちらから!

MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS