スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2022.06.12 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    10月4週目 洞爺湖練習

    0
      こんばんは。2年目3542クルーの中澤です。3週連続で書かせていただきます(涙)。
      今回は05と69が出廷しました。05にはまだ穴が.........。
      25日、26日ともに練習メニューはサークリング、上下コース引き、並走です。
      25日の午前中は風待ちのため陸練をしてから出廷しました。
      風向は140°から200°。 風速は2knotから14kont。
      上下は下で2艇集合して前の艇のすぐ後ろについて回航し、前の艇は後ろの艇に抜かれないように、後ろの艇は前の挺を抜くように。それを前の艇、後ろの艇を交互に変えて練習しました。並走はとにかくBF、パンピング、スネーキングを意識。ランニングではスピンのパワー感。
      ヘルムス不足で2艇しか出せないのはきついですね。
       
         

      9/5~10

      0
        こんばんは。3545ヘルムスの二年、木下です。
        9/5は休息のため練習は自由参加でした。
        /6.7はアカデミーと地球岬ヨットレースがありました。アカデミーでは新しいジャイブの仕方を教えて頂きました。慣れるまで大変だと思いますが練習を頑張りたいです。
        /8.9は主にレギュラーメンバーのスタート練習を行いました。運営や曳航、救助体制がまだまだ未熟であることを痛感しました。ご迷惑をお掛けしました。勉強や確認等、対策をしっかりしようと思います。
        /10は練習を午前で終わり船積みの準備をしました。練習では強風で沈艇が続出しました。
        今週も市岡さんと渉さんが来て下さいました。ありがとうございました。最近、マネージャーさんがあまり来てくれないので少し寂しいです。
        明日は船積みをしていよいよ小樽合宿が始まります。本音を言うと一日くらい休みが欲しかったですね。(笑)団戦にはOB、OGさん方もぜひ応援に来て頂きたいと思います。

        8月練習

        0
          こんにちは、2年目3542クルーの田村です。 更新を怠っており申し訳ございません。 さて、夏の練習が8月22日から始まりました。 1週目は動作練習を中心に上下を行いました。最終日の水曜日には艇庫の大掃除を行いました。 日頃から綺麗に使わなくてはと掃除の度に思わされます....。 木金は練習OFFにして、8月30日より第2週目です。 30,31日とエンルムカップの運営のお手伝いを行いました。そのため、出艇はできず艇庫に残った数人は艇整備を行いました。 また、人数がそろわない時もあり配艇に悩まされました。団戦までもう2週間足らずなので効率的に練習ができるといいです。 練習内容は、新人メンバーによるリーチングの練習とレギュラーメンバーのレースを想定したスタ練からの上サイド下上下を主に行いました。 2週を通して、市岡さんと渉さんが来て下さいました。ありがとうございます! 小樽入りは9月12日からします。

          1

          PR

          calendar

          S M T W T F S
           123456
          78910111213
          14151617181920
          21222324252627
          282930    
          << September 2014 >>

          Contents

          Twitter

          Mail

          yacht.muroran3@gmail.com
          連絡は上記アドレスまたは以下の投稿フォームでお願いいたします。
          OB/OGの方で、Leeward郵送先が変更になった方はこちらで連絡ください。

          selected entries

          archives

          recent comment

          links

          profile

          search this site.

          others

          mobile

          qrcode

          powered

          無料ブログ作成サービス JUGEM