スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2022.06.12 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    8/27,28 北海道全道選手権

    0

      こんにちは、2年クルーの大塚です。今週末に小樽で行われたレースの結果をお知らせします。

      今回のレースでは2年生も出場しました。ほとんどの2年生にはこのレースがデビュー戦となりました、とはいえ自分以外は割りと落ち着いていましたが。

      27日 この日は4レース行われて、この日は出艇直後に風が強く、レースが進むにつれて弱くなっていきました。また波も高くて初めてのレースにしては荒れた海面でした。

      今回のレースの最終リザルトは3805四位、3669八位、3542十位、3545十三位でした。

      27日は69がリコール未解消でOCSになってしまったり、45・42が第四レースをリタイアしたりとトラブルやミスなどで結果は芳しくありませんでした。また室工大のOBさんも2艇レースに参加しました。

      28日は波の高さは前の日と比べて低く、風の強さもそれほどではありませんでしたが振れが大きく、最初のレース中に30°振れたためノーレースになりました。また風もなくなってきてレースができるほどの風速ではなかったため、一度着艇した後また出艇してレースを行ないました。結果この日成立したレースは1レースでした。

      今回のレースでは先ほども書いたように、2年生のデビュー戦でもありました。レースをしてみて自分の未熟な部分がいつもより鮮明に浮き彫りになった気がしました。これを糧にしてこれからも練習に励んでいこうと思いました。

      また、今回運営に携わって頂いたり、僕たちへのご指導、レースに参加して頂いたOBの西嶋さん、神田さん、市岡さん、渉さん、大原さん。お忙しい中お越しいただいてありがとうございました。

       

       


      8月13〜15日 室蘭練習

      0
        更新遅れてしまいすみません。
        2年の中西です。

        8月13〜15日の活動報告です。

        【13日】平均6m/s程の風の中スタート練習をしました。この日は船舶免許の試験日と重なっていたため上級生での練習となりました。
        この日一番の出来事と言えばシーホッパーがマストパートナーの部分から根こそぎ壊れたことです。
        木を切り倒したかのようにともかく衝撃的でした… 【14日】午前は5.6m/s午後は7.8m/sの風で、上級生はスタート練習、一年生は上下の練習をしました。
        一年生は1人で4沈する子もいましたが、みな楽しそうに練習に励んでいたように見えました!
        【15日】3m/sくらいの風でスタート練習午後は一年生練習とショートでの回航練も行いました。

        3日間の練習を通し個人的にはなかなかうまくスタートを切ることが出来ず、もどかしくもありながら、自分なやらなければならないことも見えた練習でもあったと思います。

        今回の練習に来ていただいた神田さん・市岡さん・大原さん・碓井さん・相澤さん。一緒に乗っていただいたり、練習の運営をしていただいたり、シーホッパーを治していただいたりと本当にありがとうございました。

        次回の練習は22日から24日に室蘭で練習です。つかの間の夏休みでリフレッシュして頑張っていきます。

        OB・OGの皆様へ

        0

          こんにちは!4年目の堤です。

          9月17日〜19日に小樽、祝津にてインカレ団体戦予選が開催されます。僕達4年目にとって現役最後の大会となります。お忙しいとは思いますが少しでも多くのOB・OGの皆様に応援に来ていただけると嬉しいです。大会期間中、選手は潮騒に宿泊予定です。OB・OGの方で宿泊を希望される方いましたら堤までご連絡お願いします。また運営に協力していただける方も募集しております。よろしくお願いします。

           

          10月9日には札幌にて50周年記念式典を予定しています。出欠のお返事を送っていただいた皆様、ありがとうございます。出欠の締め切りは8月いっぱいとなっておりますが多少遅れても構いませんのでお返事の方よろしくお願いします。たくさんの方のご出席、お待ちしてます!


          1

          PR

          calendar

          S M T W T F S
           123456
          78910111213
          14151617181920
          21222324252627
          28293031   
          << August 2016 >>

          Contents

          Twitter

          Mail

          yacht.muroran3@gmail.com
          連絡は上記アドレスまたは以下の投稿フォームでお願いいたします。
          OB/OGの方で、Leeward郵送先が変更になった方はこちらで連絡ください。

          selected entries

          archives

          recent comment

          links

          profile

          search this site.

          others

          mobile

          qrcode

          powered

          無料ブログ作成サービス JUGEM